理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社アドバンスト・メディア

株式会社アドバンスト・メディア

ソフトウェア・情報処理
■音声認識×AIでまだ見ぬ新たな価値を創造。そこには、別格のチャレンジと成長が待っている。

AI分野で注目されている「音声認識技術」
当社は音声認識市場で売上No.1を獲得しているリーディングカンパニーです。※
AIスピーカーやスマホ等に搭載され、身近になり始めたこの技術は「働き方改革」や「DX推進」といった社会環境の中で、多くの分野で導入が進んでいます。

成長を続ける当社で新たなチャレンジを一緒にしてみませんか?
    • 説明会 2024/03/01 公開

      市場 売上シェアNo.1!【当社代表・役員によるWEB説明会】

      【当社代表・役員によるWEB説明会】 AI・IT業界への就職をお考えの方、当社の会社概要を知りたい方向けの説明会です。 当説明会にご参加いただいた方は皆さま一次選考にご参加いただくことができます。 当日は以下のコンテンツを予定しております。 ・当社代表(または営業統括役員)による事業説明・今後のビジョンについて ・会社概要・採用情報について ・先輩社員座談会※座談会の様子をVTRで視聴頂きます 代表・役員より当社の事業や会社概要について直接お話しさせていただく説明会となっております。 またとない機会になるかと思いますので是非ご参加ください!(私服でご参加OKです!) ※日程により、当社側参加者が異なります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【参加者の声】 ●代表の方が実際に事業内容を熱意を持って説明してくださったことが印象的でした。(文系:学部生) ●音声認識事業を先駆的に行ってきた会社だからこその幅広い事業展開に魅力を感じた。(理系:院生) ●実際に音声認識を利用しながら進行していただいた。(文系:学部生) ●社内の雰囲気が落ち着いていることや課題解決のために必要なものが作る機会があることに魅力を感じた。(理系:学部生) ●新入社員の方々が新たな取り組みを自主的に行っていて、「能動的な成長」が浸透していると感じた。(文系:学部生) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【選考フロー】※ES不要で選考にご参加いただけます! 1.WEBセミナー(会社説明会)    ▼ 2.一次選考(グループ面接(WEB))    ▼ 3.二次選考(職種別個別面接(WEB))    ▼ 4.三次選考(役員面接(原則対面))    ▼   内定 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 参加者の方には当日までに別途URLをご案内致します。 応募締め切り:開催日1営業日前16:00まで ※ご注意※ 予約人数が定員に満たない場合は開催を中止することもあります。 予めご了承ください。

      インターン 2022/06/01 公開

      学部不問!IT・AI業界の仕事と働き方がわかるWEBセミナー/文理総合コース

      以下のコンテンツを予定しています。 1.IT・AI業界について AI音声認識のパイオニアとして現在業界シェアNo.1の当社。 当社のビジネスを通してAI音声認識についてや、今後の音声認識の展望などをお伝えします。 また、ITやAI業界での働き方などについてもご紹介します。 2.ソリューションビジネス体感ワーク 当社ビジネスの中核はソリューション事業です。 先輩社員からの講義および当社ビジネスの疑似体験ワーク(2人1組)を通して、 プレゼン力など3つのスキルを伸ばす就業体験をしてもらいます。 同時にソリューションビジネスの楽しさや難しさを体感していただきます。 終了後にはフィードバックも行いますので、ご自身のスキルアップにもつながります。 3.先輩社員との交流会 ワーク終了後、先輩社員との交流会を実施。 ◆昨年参加者の声 ・ソリューションビジネスに必要な3つのスキルと、それぞれを実行するための具体的な方法を理解した。また、商品を提案することの難しさと面白味を実感することができた。(文系:学部生) ・ワークを行ってみて、お客様の要望を如何に引き出せるかが難しく、その力は営業だけでなく エンジニアにとっても必要不可欠なスキルであると印象に残った。(理系:院生)

      インターン 2022/06/01 公開

      理系学生限定 IT・AI業界の仕事と働き方がわかるWEBセミナー/エンジニアコース

      理系学生限定 IT・AI業界の仕事と働き方がわかるWEBセミナー/エンジニアコース 以下のコンテンツを予定しています。 1.IT・AI業界について AI音声認識のパイオニアとして現在業界シェアNo.1の当社。 成長著しいIT、そして今大注目のAIの分野について、そして当社の事業分野である音声認識についても業界やビジネス、今後の展望などをお伝えする予定です。 こちらでは座学を通してIT・AI業界、音声認識業界の動向や働き方などについて学んでいただけます。 2.エンジニア体感ワーク 当社のビジネスモデルをテーマとして、製品・サービスの開発過程を疑似体感していただくグループワークを実施します。 このワークでは ・開発系エンジニアと技術系エンジニアの業務内容や関わり方 ・開発の進め方 ・アイディアを製品・サービスに落とし込むためにエンジニアに求まられる思考とは何か を学んでいただくことができます。 ワーク終了後には社員からのフィードバックを行いますので、ご自身のスキルアップにつながります。 ※12/10のみ、人事からのフィードバックとなります。 3.先輩社員との交流会 ワーク終了後、先輩社員との交流会を実施します。 エンジニアの若手社員が参加予定で仕事の説明や皆さんからの質問に回答させていただきます。 ※12/10のみ、「先輩社員との交流会」に変えて先輩社員同士の座談会の様子をVTR視聴していただく予定です。

エージェントに相談しますか?

TOP